Sleep Rest Clinic 幕張

WEB予約 電話アイコン電話する

BLOG

ブログ

PHILIPS(フィリップス)社製のCPAP装置をお使いの方へ


当院にてフィリップス社製のCPAP装置をお使いの方へ

使用機種変更のご案内

株式会社フィリップス・ジャパン(以下フィリップス)より同社製CPAP装置について情報提供がありました。

フィリップスによると、防音用部品(ウレタン)の劣化により、健康被害が生じる可能性があるとのことです。なお海外を含め明らかな健康被害発生事例は確認されておりません。

この報告を受けての当院の対応は、該当CPAP装置を念のため全台交換させて頂くこととしました。該当の患者様につきましては順次ご案内を行い、CPAPの交換作業を行ってまいります。

※8月4日現在、当院にて治療されている方への交換機種は全員分確保出来ております。診察時に順次ご案内しておりますのでご安心ください(機種交換まで現在のCPAP機器を使用してください)。

患者様に置かれましてはご不安とご心配をおかけいたします。今後とも治療に滞りないよう努めてまいります。

他院にてフィリップス社製のCPAP装置をお使いの方へ

ご転院のご注意事項 

当院以外でフィリップス社製のCPAP機器をお使いで、当院への転院をご希望の場合は、当面の間他社製品(レスメド社またはフィッシャーアンドパイケル社)への機種変更となりますことご了承ください。

 初診日にご準備する関係もありますので初診予約の際はお電話を頂くか、ネット予約時のコメント欄に「フィリップス社製CPAP使用中」等と記入してください。

 代表電話 043-441-8811

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CATEGORYカテゴリー

POSTS最近の投稿

ARCHIVE月別アーカイブ

pagetop