Sleep Rest Clinic 幕張

WEB予約 電話アイコン電話する

BLOG

ブログ

CPAP専用枕


実はこんなものもあるんです

みなさんこんにちは!Sleep Rest Clinic 幕張の原田です!

オープンしてから3か月弱となった今日この頃、本日ついに・・・

CPAP(OSAS(閉塞性睡眠時無呼吸症候群)に対する治療法)の導入件数が

100名

となりました!

長年睡眠のことで悩まれていた方が「よく眠れるようになった!」という声がたくさん聞かれるようになりました。月1回の定期通院の時にはなるべくCPAP療法士が医師の診察の前にお話を伺うようにしています。導入直後のデリケートな時期の方も多いので、マスクの適応や設定圧の確認など細かく確認しています。

CPAPは1回1回の効果も高いのですが、継続して使用していくごとに効果が増していく治療法です。導入期、倦怠期または季節毎のトラブルに対し、いかに対処出来るかがカギとなります。私達スタッフも全力でサポートしていきますのでなんでもご相談くださいね!

CPAPを快適に継続していく中で大切なのが睡眠環境です。この時期ですと室内の温度及び湿度。マスクの中が蒸れて不快感がある方がいます。そういった方にはピロータイプのマスクが良いかもしれません。

※今使っている本体によって若干形状が違います

お鼻の穴にフィットさせて圧を加えるタイプです。覆うタイプではないので、ネーザルマスクの圧迫感が強い人には良いかもしれません。私も試してみました。多少蓄膿症があるせいか、自分の鼻のにおいが気になりました(他のスタッフは感じなかった)。また、圧力のかかり方が微妙に違うので、現在使用上問題のない方は無理に移行しないほうがよいです。変更の際はCPAP療法士(スタッフ)にご相談ください!

こういったマスクに変更するのは

無償対応

ですのでご希望のある方は遠慮なくいってくださいね!

あともう一つ、実は

CPAP専用枕

なんかもあったりするんです!

横を向いた時にマスクがズレてリークしちゃう!というようなトラブルがある方にはおススメ!クリニックにもデモ枕ありますのでお試しください!

お値段にについてはホボ儲け無しでご提供しますのでお気軽にお尋ねください!

 ※ここで値段を書いてしまうと他のクリニックさんや業者さんに怒られてしまうので(笑)

それでは今宵も良い夢を!Good night.Sleep well!

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CATEGORYカテゴリー

POSTS最近の投稿

ARCHIVE月別アーカイブ

pagetop