Sleep Rest Clinic 幕張

WEB予約 電話アイコン電話する

12:30~15:00はお昼休みのため
お電話は15:00以降にお願いいたします。

BLOG

ブログ

6月3日(月)新規開院

当院は睡眠と疲労回復・活力改善を専門としたクリニックです。

※高額な自由診療ではなく、保険医療機関です。ご来院の際は保険証をご持参ください。

※ご予約優先のため、直接窓口にいらした場合お待たせする可能性があります。

元気に活動して維持するための上質な休息を作る必要があります

まずあなたにお伺いします。
「あなたは本当に元気に活動できていますか?」
上記の質問は私たちの中で一番大切にしているテーマです。なぜなら活き活きと楽しく過ごしていくことが限りある人生において最も有意義なことだと考えるからです。このような人生を送って頂くためには疲れた脳や身体を回復し、元気に活動して維持するための上質な休息を作る必要があります。

身体のつかれは、眠らなくても安静やマッサージで多少は回復できますが、脳は睡眠を取ることでしか修復・回復出来ないことがわかっています。すなわち睡眠は「眠くなったから寝る」「なんとなく眠れているから大丈夫」という消極的な役割ではなくもっと重要なものなのです。

私たちのコンセプトは”あなたの元気のお手伝い”です

Sleep Rest Clinic 幕張は、上記のテーマに取り組むべく「安眠と安息」をあなたに提案し、日中元気に活動して頂くためにどのようなお手伝いが出来るかを一生懸命考えるということをコンセプトにしています。具体的には日中活動を阻害する主要因である睡眠障害やつかれに対して多角的にアプローチしていきます。

例えば耳鼻咽喉科領域である睡眠時無呼吸症候群、或いは心療内科・精神科領域であるその他の睡眠障害やつかれなどの治療が私たちの専門領域です。その他、日々の生活の中で起こりうる一時的な症状(二日酔い、感冒等)の治療、元気を保つための予防治療(花粉症薬物治療や予防接種等)も行います。

Sleep Rest Clinic 幕張 は千葉県内でみても身体面、精神面でトータルケアする数少ない専門クリニックです。

もっとあなたの身近に、元気を保つポイントを知って頂く取り組みを行います

私たちは医療機関です。しかし私たちの活動は単に問診・診察・検査してお帰り頂くという表面的なものだけに留まりません。治療を受けてみようか悩まれている方への事前相談はもちろん、疾病や生活習慣改善のためのセミナーやイベント等の啓蒙活動、睡眠サポーターによる睡眠環境カウンセリング等の活動を通じ、幅広くご相談をお受け出来る環境を構築します。いわば「サロン」的な役割を担い「あそこに行けば心休まる仲間がいて共感してもらえる」という従来にはない場所にしていきたいと思っております。

睡眠障害はあらゆる疾患の原因となり、リスクが高まります

現在日本人の約20%が不眠で悩み、3~22%が睡眠時無呼吸症候群、であると言われ、もはや一般的な現代病のひとつです。これらの症状は高血圧をはじめ、心不全、不整脈、冠動脈疾患、脳梗塞、糖尿病、うつ病、認知症など様々な疾患の発症リスクを引き上げるとされるいわば基礎疾患です。睡眠を改善することで、こういった合併症の改善にも繋がっていくのです。

あなたの元気が世界中の元気に!

もしあなたが「睡眠に問題がない」、「しっかり眠れている」と感じていても、日中の眠気やつかれが残る場合は熟眠障害やその他の病気も疑われます。一度しっかり身体・精神を点検・治療することで安眠・安息が得られ、生活の質を高めることが出来ます。そうなれば、高価な栄養ドリンクを飲み続けなくても、今以上にバイタリティー溢れる生活をおくることができることでしょう。また社会人だけでなく学生さんも同様に、厳しい受験を勝ち抜いたり、ハイレベルな研究活動を行えたりと強みとなるはずです。

あなたの安眠・安息はあなたが元気になるだけではありません。元気になったあなたを見れば、あなたの周囲の友人や家族、同僚、地域住民、日本中…世界中がもっと元気になります。私たちはあなたを誠心誠意サポートさせて頂くことで世界中の活力も創造していきたいと考えています。

「安眠と安息をあなたに提案し、そして元気になってほしい」をこの千葉市美浜区海浜幕張の地からスタートいたします。是非 Sleep Rest Clinic 幕張 をあなたの輝かしい人生のために使い切って頂けたら幸いです。

Sleep Rest Clinic 幕張 スタッフ一同

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CATEGORYカテゴリー

POSTS最近の投稿

ARCHIVE月別アーカイブ

pagetop