Sleep Rest Clinic 幕張

WEB予約 電話アイコン電話する

12:30~15:00はお昼休みのため
お電話は15:00以降にお願いいたします。

BLOG

ブログ

軽鉄工事と家具選び

着々と進む内装工事

 Sleep Rest Clinic幕張スタッフの原田です。こんにちは!

 ポカポカ陽気だった週末から一転、月曜日千葉は土砂降りでとても寒い日になりましたね!子供達が登校する初日だったのですが朝は土砂降り・・・まだうまくジャンプ傘の取り扱いも出来ない中でとても大変そうでした・・。でも親が手取り足取り着いていくわけにもいかないので、見守りながら見送りました。息子よ、一つ一つ困難を乗り越えて立派に成長するんだぞ!

 まあそんな話はさて置き、内装工事ですが、軽鉄工事と呼ばれる段階が行われていました。

入口方面から見た写真

こちらは入って真正面の写真ですね。右側のドアから奥に行くと患者さんとの相談室や業者さんとの打ち合わせに使うであろう部屋があります。その奥は我々の休憩室です!

受付付近の写真

 この写真は3つあるうちの真ん中の診察室と受付の写真です。診察室はそれぞれ異なった趣になっています。年がら年中同じ風景の診察室に籠って診察するのはつまらない!との事で、3つとも個性のある素敵な診察室をつくる予定でいます。毎日ランダムで診察室が変わりますから、定期的にご来院される皆さんも飽きずに楽しんでいただけたらと思っています。

 その他の写真も公開しますね!

正直いって、、、

何がなんだかわからない!

 写真を撮った時はこれはどこだ、あれは何だと判っていたのですが、改めてみるとよく判らなくなってしまいました・・・(笑)まあ私も皆さんと同様、出来上がりを楽しみに待つこととします!

家具選び

 合わせて本日、某大手家具屋さんをハシゴして、クリニック内で使用する家具を院長、スタッフ達で購入しにいきました!

 内装のイメージに合わせつつ、皆さんに気持ち良く使用して頂くために、スタッフ一同本当に悩みに悩みました。特に待合室に置くソファー、CPAP体験コーナーで使用するベッド、診察室にて患者さんに使用して頂く椅子など、どういったものが皆さんに喜ばれるだろうか、と一生懸命考えました。実際何が置かれるのかは来て頂いた時のお楽しみとして、見てきた中で単純に撮り貯めた写真を載せます!この中で何点かは採用しているかもしれません!

 以前から目星をつけていた上で見て廻っているのですが、それでも丸1日かかりました・・・疲れたなぁ(笑)。今日はビール飲んで寝ちゃいましょうか! 

 次回はもう壁が建っているかなー?お楽しみに!

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CATEGORYカテゴリー

POSTS最近の投稿

ARCHIVE月別アーカイブ

pagetop