Sleep Rest Clinic 幕張

WEB予約 電話アイコン電話する

12:30~15:00はお昼休みのため
お電話は15:00以降にお願いいたします。

BLOG

ブログ

墨出し

入学式

Sleep rest Clinic幕張スタッフの原田です。こんにちは!

 私事ではありますが、本日私の長男の小学校入学式でした。風も穏やか、ポカポカ陽気で本当に天気に恵まれた入学式となりました。

 今週少し肌寒い日もあったので、運よく桜も満開でとても素敵な1日となりました!

 ちょっと前まで幼稚園で甘えん坊だった長男が入学式にびしっと参列しているのを見ると、数週間の間で随分成長したなって感動してしまいました・・・。

 まあこれからの小学校生活、大いに楽しんで学んでもらえたらと思います!

内装工事はというと・・・

 昨日の夕方少しテナントの方に顔を出してきました。すると職人さんがおひとり?で作業されていまして、今日の作業内容を聞くと

墨出し

という作業をされていました。

墨出しとは 、


建築工事において、仕上げ工事の前に、建物の柱の中心線や床・壁の仕上げ面の位置など、工事の基準となる線を構造体などにしるすこと。

コトバンク

ということだそうで、見ると床に壁の建つ位置などがいろいろ書かれていました!

 夜間には天井裏等のB工事が始まるとのことで、壁が建つ前に天井が出来るのが先かなと現場スタッフさんがおっしゃっていました!

どんどん進んで行きますね!とても楽しみです!

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CATEGORYカテゴリー

POSTS最近の投稿

ARCHIVE月別アーカイブ

pagetop