Sleep Rest Clinic 幕張

WEB予約 電話アイコン電話する

12:30~15:00はお昼休みのため
お電話は15:00以降にお願いいたします。

BLOG

ブログ

右か左か

どちらのドアが開くのか決まっているの?

みなさんこんにちは!Sleep Rest Clinic 幕張の原田です!

最近知り合いから「ブログ見てるよ~」って言われることが意外に多くてとても嬉しい限りです!

出来る限り毎日ブログを書こうと思っているのですが、 時には疲れたなと思い、サボることもあります。でもチェックしてくれている人がいると頑張れますね!

よくテレビでタレントさんが

「ファンの皆さんの応援のおかげです!」

なんて言ってて、

ちょー嘘っぽい!

と日頃感じていた私でしたが、少しこの心理解った気がします(すでにタレント気取り)。

まあ、中身のない事ばっか書いていますので、夜ならビールでも飲みながらつまみ程度に読み流してくださいナ!

下らない話ツイデなんですが、このクリニックで働くようになって、電車通勤になったんですよ!久々の電車通勤でラッシュなんかも新鮮だったりで楽しく通っています。

ただもう少し海浜幕張駅の階段なんとかならんのかな。もうキャパ超えていると思うんだけどな。

って問題はそこじゃない。

今日蘇我駅から電車に乗ったんですが、知っている人がいたら教えてほしい。

蘇我駅から東京方面行の電車に乗った時、

海浜幕張駅ではどっちのドアが開くの!?

というのは、乗る電車によって右のドアが開いたり、そうかと思うと左のドアが開いたりするんですよ!

海浜幕張駅は降車する人の多さに対して階段が少なすぎるため、ラッシュの時間帯は階段を下りるのにちょー並ぶんです。少しでも前にでようと開くドア付近で待機しようとするんですが、左のドアの前で待機すると反対のドアが開くし、じゃあ右のドアの前で立つと今度は左が開くしで。

なんか法則があるんですか!!??

正直どうでも良いことではあるんですが、こういうの気になると眠れなくなりません(笑)??睡眠クリニックなのに眠れない話題提供してどうするんだということもあるんですが、知っている方いらっしゃったら教えてください!

新規の患者さんが100名を超えました

開院から10日目、新規の患者さんの実人数が100名を超えました。オープンからチーム一丸となって全力で診療を行っており、睡眠でお悩みの方は結構いるだろうと想定はしていましたが、ちょっと想定外のスピードで来院されています。

睡眠専門ですって言っているクリニックであっても身体面(呼吸器科や耳鼻咽喉科)あるいは精神面(心療内科や精神科)のどっちかなんですよね。

その点Sleep Rest Clinic 幕張は不眠の起因がどちらにあっても最後まで治療に結びつくというトータルケアの強みがあります。

実際、患者さんを分析していくとSAS所見と神経症所見との混合がみられる方が非常に多いです。つまり無呼吸だけを治療すれば良いというわけでもなく、しっかりと精神面もサポートしなければならない場合も多いということです。

ドクターは大変ですが、患者さんにしてみたら総合的に診断、治療できるので非常にメリットあるかなと思います。

そうそう、もう「口コミ」で受診に来られた方が5~6名いらしています。

受診されてすぐご紹介頂くとは大変光栄です!とても励みになります!

今日は脈略も無くダラダラと書いちゃってとても読みづらいですが・・・

また明日頑張って更新します!

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CATEGORYカテゴリー

POSTS最近の投稿

ARCHIVE月別アーカイブ

pagetop