Sleep Rest Clinic 幕張

WEB予約 電話アイコン電話する

BLOG

ブログ

花粉症とCPAP

  • 2020年2月9日
  • CPAP

みなさんこんにちは!Sleep Rest Clinic 幕張の原田です!

一年のうちで一番嫌な季節と言えばそう、

花粉症の季節!

特にスギ花粉が最悪ですね!

私はスギ花粉が大嫌いです(泣)

CPAPを始める前の一昨年まではそれはそれは酷いものでした。しかし去年CPAPを始めたら途端に軽くなったんですよね~。それまでは朝になると鼻が詰まり、それを全て洗い流すことから朝が始まっていました!

辛かったな~。

それがCPAPを行っているとフィルターを通しての鼻呼吸であること、当然口を開けずに寝ますので睡眠中の花粉が劇的に減少しますのでものすごく快適です。

でも昨日子供を寝かせるために一緒に寝ていたら寝落ちしちゃってCPAPつけなかったんですよ~。朝起きたらダルさに加えて花粉によって鼻が詰まっていました・・・昔を思い出しちゃったぜ・・。CPAP最強説。

CPAPユーザーさんの中には花粉症でCPAP使えないという方がいますが、寝る前にしっかりと花粉を落とし、鼻を通して是非CPAPを使いこなして花粉をブロックしてください!

フィリップス社製のCPAPを使っている方は「花粉フィルター」も別オプションでついていますのでご利用ください!

当院ではアレルギー薬の処方も行っていますのでご入用の場合は当院までお問い合わせくださいね!

それでは今宵も良い夢を!Good night.Sleep well!

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CATEGORYカテゴリー

POSTS最近の投稿

ARCHIVE月別アーカイブ

pagetop