Sleep Rest Clinic 幕張

WEB予約 電話アイコン電話する

12:30~15:00はお昼休みのため
お電話は15:00以降にお願いいたします。

BLOG

ブログ

矛×盾

みなさんこんにちは!Sleep Rest Clinic 幕張の原田です!

いやー、今年の冬は暖かかったり寒かったりで体調管理も落ち着きませんね。

追い打ちをかけて年末のシーズンで忘年会、という人も多いのではないでしょうか?

私も年末友人達と会う機会が多く楽しい飲み会なのですが世間では

#忘年会スルー

なんて言葉も出てきています。なんでも若者が

わざわざ金払って面白くもない上司の説教を聞かなきゃならんの??

ということらしい・・・。

確かにそういうデメリットもあるのかもしれませんが、コミュニケーションが取り易い小さな会社でなければ、普段関わらない同僚、他部署の上司等もいるはず。こういう機会に話しかけて一つでも得になることを得られれば元は取れたも同然だと私は思います。

無駄だと思う人の大半は自分から何か得よう、この会を有意義に過ごそうとアンテナを張ってない人が多いのかなって感じますがどうでしょうかね・・・。

いやいや、建設的な話は100%無理!というならばその会社その人にとって必要なのか根本的な問題かも・・・。

まあ、昔に比べて飲み会に費やせるお小遣いの割合も減っているし大変なのは私も感じますが人生無駄なことこそ価値があるって言いますのでポジティブに考えてみたらいかがでしょーか(強引なまとめ)?

さて、全く別の話ですが(笑)、この夏に我が家に子猫2匹がやってきたんです。その際に寝室で使っていた大きな加湿機兼空気清浄機が彼女らのために使うとのことで寝室用が無くなってしまいました。

そこで新しいものを買わざるを得なくなったのですが、加湿機兼空気清浄機 を買うついでに室内干しの多い我が家には「乾燥機」も必要だろうということで同時に買うことになりました!

室内乾燥機は生涯初めて買いました。結構大きな水を溜めるタンク(2~3㍑くらい)がついており、

さっそく6畳ほどの部屋に洗濯物を干し、1日乾燥機をつけて仕事にいったのですが、

帰ってきたら止まっていてそのタンクが

マンタンでした\(◎o◎)/!

無駄な顔文字で気持ちが伝わるかしら・・・

いやーびっくり!すげー!冬のこの時期でもこんなに湿気が取れるなんて!

こんなに湿気があるなら加湿なんていらな・・・・というわけではありませんので睡眠環境下ではしっかりと加湿しましょうね!

除湿したり加湿したり。。。電気いっぱい使ってグレタさんに怒られそうですが・・・。

環境問題にも配慮しつつ日々頑張って行こうと思います・・・。

それでは今宵も良い夢を!Good night.Sleep well!

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CATEGORYカテゴリー

POSTS最近の投稿

ARCHIVE月別アーカイブ

pagetop