Sleep Rest Clinic 幕張

WEB予約 電話アイコン電話する

BLOG

ブログ

睡眠時無呼吸症候群のオンライン診療を行っています

当院では国が推進する医療DXについて積極的に取り組んでおります。

中でもオンライン診療を様々な形で患者様に提供しています。

 

【ご通院の方】

CPAP療法を実施しており、治療が安定している方は月々の通院をオンラインで行うことができます。

毎週木曜日をメインに30分間の幅でご予約頂くことが可能です(例:15:00~15:30の間で5分程度)。

※オンライン診療料が別途発生します。

 

【企業検診にて無呼吸検査にてD判定を受けた方】

物流、交通系企業のドライバーをされている方は定期的に睡眠検査を実施されていますが、簡易検査にてD判定(要精密検査)となった場合、オンライン診療で精密検査依頼等を受けることが出来ます。

 

企業単位でのお申込みの場合、社員様のご都合に合わせ予定を組むことも可能ですし、結果報告や治療の状況等連携していくことができます。

 

 

【CPAPでご転院をお考えの方】

次のようなお悩みの方はいませんか?

・受診するのに半日病院にいなければならない。

・設定調整や使用困難な場合に気軽に相談したい。

・消耗品を中々変えてもらえない。

・機種が古く最新の機種をしたい。

オンライン診療で受診したい

当院は患者様の使用状況に応じて柔軟に対応しております。特に長年CPAPを使用されており、治療状況が安定されている方はオンライン診療をお勧めしております。

オンライン診療を実施する場合、原則毎月の受診をお願いしておりますが、事前にとある時間の30分間を設定しその中でご連絡しておりますのでご負担も少なくなっております。

 

当クリニックでは患者様の治療効果はそのままに、もっとご通院の負担軽減をおこなっていけるようオンライン診療を活用していきたいと考えています。

 

詳細は当院までお問い合わせください。

 

オンライン診療のご説明⇒こちら

 

 

 

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CATEGORYカテゴリー

POSTS最近の投稿

ARCHIVE月別アーカイブ

pagetop