Sleep Rest Clinic 幕張

WEB予約 電話アイコン電話する

BLOG

ブログ

目覚めの音楽は?


みなさんこんにちは!Sleep Rest Clinic 幕張の原田です!

連絡ブログはちょこちょこと更新してしていたのですが普通?のブログは久々。

年明けも多くの患者様にご利用頂くこととなり中々書く時間が・・・(言い訳1

結構新年会などお出かけすることも多く・・・(言い訳2

体調も一時壊していたりして・・・(言い訳3

今年は短くぼそっと呟いていきたいと思います。そうTwitterのように。

さて新年一発目はおめざの音楽は?ということですが皆さんは朝何で起きますか?

目覚まし、朝の光、体内時計で、スズメの声で・・・。

私はスマートウォッチのバイブで起きることもあります。スマホで目覚ましセットしてそれと連動しています。結構起きれるものですよ!

音楽で起きるよって人もいるのでしょうか。

そういえば嵐がAmazonミュージックで配信開始してすごく話題になりました!

あまり聞く機会がなかったので聞いてみたんですが思いのほか良くてびっくりしました。

「果てない空」「Monster」「Dear Snow」

あたりが良かったな。もうすぐ活動休止ですが皆さんは何が好きですか?

話それましたが目覚めの音楽を何を選べば良いかということですが何でも良いわけではないようです。

人は目覚めに向かって心拍数が上がっていきます。それを手助けしてくれるビートがとても大切です。BPM100~130ほどの音楽を選ぶといいかも!

一つお勧めする曲はこれ。

BUMP OF CHICKEN「Aurora」

音楽のBPMもそうですがもう一つ大事な要素は

前向きな歌詞

です。ポジティブな気持ちになれることはやはり大事ですからね。

おめざの曲選びの参考になったら幸いです。

それでは今宵も良い夢を!Good night.Sleep well!

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CATEGORYカテゴリー

POSTS最近の投稿

ARCHIVE月別アーカイブ

pagetop