Sleep Rest Clinic 幕張

WEB予約 電話アイコン電話する

12:30~15:00はお昼休みのため
お電話は15:00以降にお願いいたします。

BLOG

ブログ

文春オンラインに掲載された記事

みなさんこんにちは!Sleep Rest Clinic 幕張の原田です!

去年12月に突如当院が文春砲をくらうという事件が起きまして早二ヶ月。

本当に影響力はすごいものがありました。一時期程ではないものの、未だに「文春みました」という初診の患者が後を絶ちません。

その記事をオンラインで観られますのでご紹介します(スマートフォンだとブロックされる場合もあります。パソコンでご覧ください)

「不眠の謎が解けた!」で検索またはリンクはこちら

このライターさんのように何十年と苦しんでいる方は本当に多いと実感しています。特に 高齢者の方が多いです。きっかけは入院した時に一時的に飲み始めた睡眠薬ですとか、整形外科にて痛み止めとして使用していたものが依存になってしまったとかが多い印象です。

CPAPに移行し治療を開始している人もいます。睡眠の質が良くなってきている人も多いですが、一方で依存性の高い睡眠導入剤を止めていくためには長い年月を必要とします。認知症へのリスクも高まりますので出来る限り減薬していけるようスタッフ一同サポートしていきます。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CATEGORYカテゴリー

POSTS最近の投稿

ARCHIVE月別アーカイブ

pagetop