Sleep Rest Clinic 幕張

WEB予約 電話アイコン電話する

BLOG

ブログ

寝るのが目的?


パフォーマンスを上げたい

みなさんこんにちは!Sleep Rest Clinic 幕張の原田です!

仕事や勉強の成果を上げるために、皆さんは自身の健康管理において何に取り組んでいますか?

仕事をする以上、自身が持つポテンシャルを最高に引き出したいですよね。

こんな話をしようと思ったら思い出した事があって・・・

前職の部下だった人がパソコンに向かってじーっと見つめてたんですよ。

何してるのかなーって少し見ていたら5分くらい見つめてて。

気になって「何してるの?」って声を掛けたら、

「数字がよく見えないんですよ」

・・・はい?

どうやら少し前より視力が 落ちてきていたとのこと。

いやいや、メガネかけよーよ!

PCで仕事するんだから画面がぼやけていてどうする(笑)

まあ矯正を強制するわけにはいかないし、これ以上は言わなかったですけど…

皆さんはどう思われますでしょうか・・・?

「目が悪くなったら」→「メガネやコンタクトをする」

では

「日中いつもだるい、疲れが蓄積されている」→「       」

皆さんは何を入れますか?

「疲労回復」と一緒にグーグルさんで検索されているワードが、

食材 サプリ レシピ 飲み物 コンビニ ドリンク 食事 薬 点滴

のようです。どうも体に取り入れるもので何とか解決できないかと考えている人が多いようです。確かに栄養ドリンクとか皆さん飲まれていますよね。

そもそも皆さんは疲労回復って体のどこを回復させたいと思っているのでしょう?回復させたい体の部分とその成分は一致していますか?

因みに脳は睡眠をとることでしか疲労回復及び修復は出来ないといわれています。

明日の日中に良いアイデアを出し、多くの人と交流し、大きな商談をまとめたいというような人は、脳を休める必要があります。そのためにはしっかり寝る以外方法はありません。

ですが、これだけ重要で唯一の行為なのに自分の睡眠の状態をきちんと把握している人は殆どいません。

睡眠は 

「量(寝ている時間)」「規則性(リズム)」「質(深さ)」

で把握します。量と規則性は自分でチェックできますが、質については計測しないとわかりません!

・若い頃はもっとパワーがあったのに・・・

・二日酔いが全然抜けなくなった・・・

これは加齢による衰えというよりも脳の休息不足が原因かもしれません。

脳の休息は栄養ドリンクでは回復しません。

ここからまだまだ仕事やプライベートに頑張りたい!と思われる方は睡眠の質について考えてみては如何でしょうか!?

Sleep Rest Clinic 幕張では簡易検査から精密検査まで幅広く対応していますので是非ご相談ください!

Sleep Rest Clinic 幕張 電話番号 043-441-8811 予約サイトはこちら

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CATEGORYカテゴリー

POSTS最近の投稿

ARCHIVE月別アーカイブ

pagetop