Sleep Rest Clinic 幕張

WEB予約 電話アイコン電話する

12:30~15:00はお昼休みのため
お電話は15:00以降にお願いいたします。

BLOG

ブログ

入眠への誘いサウンド

みなさんこんにちは!Sleep Rest Clinic 幕張の原田です!

早速ですが皆さんはより良い入眠のために何をしていますか?

リラックスするためにストレッチをやって体をほぐしたり、

ホットミルク飲んで気持ちを落ち着かせたり、

アイマスクやパック等スキンケアしたり・・・

いずれも今日1日の活動をクールダウンできる自分なりの方法だと思います。

今日は入眠前のお勧めサウンドをご紹介します!

私がお勧めしたいのはズバリこれです。

これ、めっちゃ良いです!

Amazonミュージックで私はこれを仕掛けて寝ます。3曲(つってもただの波の音ですが)21分という短さですが

私は最後まで聞き終えたことがありません!

21分以内には寝てしまっているということです。

波の音を収録しているものは数多くあるけれども、これが何が良いかというと、波の寄せる音と引く音のメリハリがきちんと音の大小に表現されているという点です。単純なリズムで

「ザザーーーー」

「ザザ・・・・」

みたいな(笑)

同じ波の音でも微妙に違うんですよ。風の音とかも入っちゃっているのもあるし、リズム感のないものだったり。若干波が大きくて怖いものもあります。

色々聞いた結果、上のサウンドトラックが一番良いなと思いました。

波の音はお母さんのおなかの中にいる時に聞こえる音と似ているとも言いますよね。本能的に眠りに誘う効果が海にはあるのかも。

寝る時に聞く場合は音量は小さく(聞こえるか聞こえないかくらい)して刺激は少なめに!

あと、PHILIPSから新しい睡眠家電が発売されていますね。

試したことがないので効果のほどは解かりませんが・・・

SmartSleep ディープスリープ ヘッドバンド

適応範囲があるのとあくまで家電ですので購入の際は十分ご確認の上で宜しくお願いします!

それでは今宵も良い夢を!Good night.Sleep well!

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CATEGORYカテゴリー

POSTS最近の投稿

ARCHIVE月別アーカイブ

pagetop