Sleep Rest Clinic 幕張

WEB予約 電話アイコン電話する

12:30~15:00はお昼休みのため
お電話は15:00以降にお願いいたします。

BLOG

ブログ

免疫力を高めろ!

みなさんこんにちは!Sleep Rest Clinic 幕張の原田です!

最近ニュースになっている新型コロナウイルスについて、昨日池上彰さんが解かり易く解説されていました。ご覧になった方も多いと思います。

当院も医療機関ですのでその動向は注視しています。

現在感染状況はどうか、その毒性はどうだとか安易に発信する立場ではないので控えますが、武漢で始まった発生当初に比べると広がりを見せているのは確実でしょう。

千葉県においても東京まで電車通勤しているビジネスマンが感染していたという報道なされました。

今考えるべきは「どう感染しないか」ということのほかに「感染したらどうするか」のフェーズに来ているということではないでしょうか。

約20年前に大流行したSARSを皆さんは覚えているでしょうか。

8か月の大流行の後に収束しました。しかし今なおその治療薬は完成していません。

こういった突発的な未知の病と遭遇し、その治療薬がないものは残念ながらまだ無数にあります。

そういう現状を踏まえて人間に出来ることは一つ。

自己免疫力を高めることです。

自己免疫力を高めるためには栄養と睡眠をしっかりととることです。

我々の専門である睡眠は「リズム・量(時間)・」で判断します。

リズム・量はご自分で判断できますがはどうでしょう?

意識がなければよく眠れてる?そうとは限りませんよ!

このウイルスと戦っていくために、 感染しても重症化しない体づくりを 、この機会に自然治癒力(睡眠力)を上げる取り組みをしてみましょう!

それでは今宵も良い夢を!Good night.Sleep well!

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CATEGORYカテゴリー

POSTS最近の投稿

ARCHIVE月別アーカイブ

pagetop