BLOG
BLOG
令和3年6月の活動報告です。まもなくオリンピックが開催されます。海浜幕張周辺も控えめながらそれらしい横断幕などが掛かり始めました。本来ならば一生に一度の祭典であるはずがそのような盛り上がりを見せることが出来ずにただただ残念に思います。デルタ株の猛威は東京から千葉県へ瞬く間に移行しております。今一度感染予防の基本に立ち戻り、自己免疫力を上げるための良質な睡眠とは何かお考えいただきたいと思います。
今月は前月より導入件数が増加しました。デルタ株の流行により、基礎疾患への関心が高まり、睡眠時無呼吸症候群の重症化が注目されている関係で受診の依頼が急激に増えております。夜間の低酸素状態がウイルスの増殖に関係しているとのことでそのケアの重要性が増しております。人との接触を減らす感染予防が第一で、万が一感染した時の重症化予防としてしっかりとCPAPを利用していくことが大切です。少しでも気になる方は睡眠検査を行うことをお勧めします。なお、現在CPAPユーザーに置かれましてもしっかりと使いこなして頂ければと思います。
先月もお知らせしましたが、CPAPの設定は夏期と冬期では異なります。エアコン設定、加湿器の有無、ピローマスクへの変更等、季節によって合わせていくことが大切です。使用感についてお困りがあれば遠慮なく当院までお問合せください。
コメント